おはようございます。

本日は2018年1/3(水)のトレード結果の記事です

まんぼうはこのブログでまんぼうの手法やチャートの見方については一切書く予定はありません。

一つだけ言えるとすればかなりシンプルに考えていて、チャートも【形】を見て入っているだけです。やり方を変えてから勝てるようになりました。

結果が出てない方は色んなやり方を試してみて下さい。変化しないといつまでも同じままだと思います。

4月上旬までは基本的にXMでデイトレの方針です。

まんぼうオススメ海外FX

2018年お待たせしましたのポンド円ショートから

1/3(水)は東京タイムは様子見していました。

微妙だな・・・とか気が進まないな・・・」と思ったら基本は入りません。

これトレーダーとしてかなり重要です。経験からくる直感こそトレードで養えるスキルですからね

東京タイムは東京タイム、ロンドンヤクザはロンドンヤクザ、ニューヨークヤンキーはニューヨークヤンキーでトレードを完結できればまんぼうは理想ですね。

それぞれ全く別物として勝てれば尚良い、まんぼうの理想であります。

チェック
  • 東京時間=9:00-15:00(中値から株式市場が閉まるまで)
  • ロンドンタイム=17:00-1:00(ロンドンフィキシングまで)
  • ニューヨークタイム=21:00-4:00(ロンドンとニューヨークが開いてる時間が一番取引量が多い)
  • 冬時間と夏時間で1時間異なります。

16時過ぎぐらいにポン円S100枚発射!!で25pips獲得

19時30分過ぎに利確をしました。

25pipGET出来ました。

まんぼうは基本的にS(ショート)は苦手です。

昨日の1/2(火)に引き続きS(ショート)ですが、無難に勝てました(^o^)

口座残高はこの通りです。

新年早々、二日連続で幸先良いです(^o^)

200万通貨のポンド円ロングポジション保有状態でまさかの寝落ち

その後、ポン円Lを200枚発射したままFOMC議事録があるのにそのまま寝落ちしました。

議事録経過後にふと目が覚めて即利確しちゃいました・・・汗

タラレバ言っても仕方ありません。

大きく張った割にはもう少し握っておけば良かったですかね。まぁ寝落ちしてパニック利確なのでしょうがないですね・・・汗

そんなこんなで1/3(水)のトレードは384,000円勝ちです(^o^)

口座残高はこのようになりました。

1/2(火)と1/3(水)で560,221円の勝利を収める事が出来ました(^o^)

1月3日トレード記録

+384,000円

月合計=+560,221円

まとめ【まんぼうの持論】

まんぼうは無類のポンド好きである。

それはもちろん昨年ポンドで爆益をもたらしたからだ。

ずっとポンドにこだわってきたので、今後もポンド特有の一方通行は狙っていく。

皆さんも好きな通貨はあるでしょう。皆さんが選択した通貨で結果が出ているかどうか考えてほしいと思う。結果が出ていないのであれば他の通貨も選択肢に入れた方がよいかもしれない。

まんぼうは幅広く通貨は監視しているが、チャンスありと見たら今後は色んな通貨にチャレンジしていきたいと思う。

まんぼうオススメ海外FX

コメント

Please enter your comment!
Please enter your name here