まんぼうオススメ海外FX

皆さんこんばんは(*´꒳`*)

この記事を書いてるのは1/9(火)になります。

本日は1/4(木)のトレード結果の記事になります。既にツイッターで結果を知ってる方もいると思いますが、改めてこのブログの記録に残します。

まんぼうも思い出すだけで嫌ですが、皆さんにも経験ある方も多いのでは?!と思うので関係ある事としてお読み下さい(^-^)

 取ったポジションはポン豪

 

 追加発射はまさかの誤発射

 

 

ポン豪を追加発射しようと思ってましたが、この日はパチンコ中で見間違えたのかポン円 Sしちゃいました…泣

 

案の定…

嫌な予感がしたので損切りしました。

で、そこからまんぼうが取ったポジションは

ゴールド(金)です!今日はADP雇用統計がありますが、勝負に出ました!!

更に追加発射

 

この状態でADP雇用統計に突入しました。

その時のチャートを見ると発表時は📉チャートが下に行きましたが、トランポリンですぐ上に跳ね上がりました_:(´ཀ`」 ∠):

みるも無残なゼロカットになってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

ただし、これは原資80万です。130万円まで増やしたのでマイナス130万以上になってますが、まんぼうの負けは80万円です。

 

ここで終われないまんぼうは…

 

追加50万円入金しました!!

50万ちょっとありますね(^-^)

 

で、また金(ゴールド)を全力 S発射!!

 

更に追加発射して…

 

合掌(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

口座残高はこうなりました…(T ^ T)

 

原資80万円+追加入金50万円=130万円

 

1日で130万円負けました_:(´ཀ`」 ∠):

 

ふざけるな!!

明日の雇用統計でリベンジだ!

闘志むき出しで寝たまんぼうでした。

続く…

1月4日トレード記録

−1,300,000円

月合計=−1,300,000円

 まとめ:損切りは大事

損切りについて

まんぼうは一昨年までは損切りはほとんどしてませんでした。

昨年上手くいったのは【要所要所で損切りをして、一旦頭の中をリセットしてるから】が一つの理由になります。

今この記事を見てる方は損切りする場所を決めてる人もいれば、損切りする場所を決めてない方もいると思います。

ハイレバ戦士に損切りなど必要無い!と言う方もいると思います。

海外FXのゼロカットは確かにメリットです。ただし、種銭が限られてる人も多いと思いますので本当にゼロカットで良いのかどうかをよく考えた方が良いと思います。

 

まんぼうは実は普段から損切りをどこでするかなど決めてません。

相場独特の雰囲気から感じられる、【嫌な雰囲気】を察知したら損切りするようにしています。

損切りをする事が出来る人は自分のトレード結果を【前向きに】受け止める事が出来ているとまんぼうは思います。

なかなか損失を自分で確定させるのは嫌だと思いますが、今の自分の置かれてる状況などを考慮の上、是非【前向きな損切り】をして頂きたいと思います。

 

まんぼうオススメ海外FX

2 コメント

コメント

Please enter your comment!
Please enter your name here