まんぼうオススメ海外FX

おはようございます(*´꒳`*)まんぼうです。今日は真面目な記事を書こうと思う。おふざけ無しだ!大事な事なのでもう一度、おふざけ無しの記事です。

お金について考えてみよう

ハイレバ戦士も仮想通貨戦士も株式投資勢もお金が好きでしょう!

まんぼうのブログを見ている人でお金が嫌いなどと言う人は居ないと思います。

お金を稼ぎたい、お金を増やしたい!と言う人がほとんどだろう。

だがしかし、待って欲しい。

あなたは本当にお金を増やしたいと思ってるのだろうか?

あなたの目標金額はいったいなんのためにあるのだろうか?

あなたは自分の欲しい金額のお金を手に入れたとしてなにをするのだろうか?

は?まんぼう何言ってるの?」と思ったそこの貴方。

今一度、自分自身の『お金』に対する考え方を見つめなおすチャンスだと思って読んでください。

一万円あれば何が出来るか|飲み屋、食事、あなたは何に使う?

一万円があれば大抵の事は出来る。

時給千円のアルバイトを10時間働いてやっと手に入れられるお金だ。

FXなら100枚発射で1pips。獲得手段は違うものの一万円の価値は変わらない。

飲みにも行ける、キャバクラもワンセット行ける、ラブホ🏩にも行ける、Hなお店にも行ける可能性がある、家族でファミレスにも行ける。

そう、一万円あれば結構贅沢出来てしまうのだ!貴方のその一万円、有効に使えてるかしっかり考えよう!

相場で負けた時に陥る考え

あああああああっ!6万負けた!orz

とかみんな経験あるよね??

その6万円で一体何が出来ただろうか?

まんぼうなら「高級◯ープに行けたやん!」と、よく考えていた。

まんぼうの記事を見ている人は余裕資金がある人もいればカツカツな人もいるだろう。

負けて困るお金なのかどうなのか、今一度考えて欲しい。万が一負けても負けた時の記憶はだんだんと薄れて行く。しかし後悔しても仕方ない。いかにどう切り替えるかが大事だとまんぼうは思う。

ただし、今回のその負けで一体何を学んだかが1番重要である。

己が持つお金に対する価値観を見つめ直す

昨年まんぼうは『税抜き後億トレーダー』になったので間違いなく一般の人よりも自由に使えるお金は多いでしょう。

しかし、自分の持つお金に対する価値観を見失ってないかどうか、今一番気をつけなければならない。

お金は時に人を狂わす。

もともと富豪の家に生まれた人でない限り、今(サラリーマン)の生活水準を変えなければ一万円で結構なぜいたくができる日本はとても住みやすい国だ

これはまんぼうが億トレーダーだから言えることかもしれないが、お金に対して絶対的な優先価値基準を置いてる人は考え直した方がいいかもしれない。

自分自身を見失わないために、お金とは上手に付き合っていかなければならない。

お金と上手に付き合うにはどうしたら良いか?まんぼうも日々模索中である。

 

【まんぼうなりのまとめ】|そのお金で一体何がしたいのか?

貴方はそのお金で一体何がしたいのだろうか?ゴールや目標は決めてるだろうか?お金を増やすことが大事なんじゃないだろうか?

貴方がお金を使う時によく考えて欲しい。

そのお金は一体何に使うのだろうか。また、そのお金の使い方は正しいだろうか。

お金と言うテーマは奥が深いです。

お金を考えれば考えるほど深いです。

トレードとお金に共通する事は雑なトレードだとお金はついてこない。お金が大事なのであればそのお金を使ってどうしたいのか?また、お金に振り回されてないかどうか、お金に嫌われてないかどうか、自分と向き合ってよく考えて欲しいと思います。

この記事はまんぼうが思い立って急遽書きました。

まんぼう自身もお金に対して課題は多いのです。

みなさんもお金についてよく考えて欲しいと思う。

まんぼうオススメ海外FX

コメント

Please enter your comment!
Please enter your name here