まんぼうオススメ海外FX

おはようございます(*´꒳`*)

まんぼうです(^^)

今、家族旅行中の帰りの飛行機✈️の中でブログを書いてます。

今日は幸せの価値観についてまんぼうなりの持論を語っていきます。いつもながら、まんぼうの奇声と思って頂いて大丈夫です。価値観の違いは人それぞれですから(^^)

それでは行ってみましょう(^^)

 

①人の欲望と29棒は果てしない

皆さんも欲望と29棒はお持ちでしょう!(あ、女性の方は持って無いですねw)

 

 

しかし欲望ってキリが無いんですよねw

金銭欲、物欲、性欲、自己美欲、食欲、睡眠欲、その他欲望…

色々ありますよね。

人って基本的には自己成長を求める生き物です。子供を見ていたらわかります。大人になるにつれて自己成長を求めなくなるんですね。

それは何故か?

現実の自分と理想の自分のギャップに無理だ】と自分で決め付けているからです。

確かに現実的に今からプロ野球選手になろうと思っても難しいですね。確かに無理なものもあるし、無理じゃないものもある。自分が今思っている欲望は現実的に可能なのか不可能なのかもう一度よく考えるべきです。

今の世の中、現状維持でも大変です。たまーに自己成長を望まない人もいます。そういう方はネガティブなんでしょう。普通は人も会社も国も成長を求めます。だって自分が出来なかった事が出来たら嬉しいじゃないですか(*´꒳`*)

まんぼうは前向きなポジティブな人が好きです。どういう状況であっても成長する!と言う基本原則をまんぼうも忘れないようにしたいです。

②勝ち組負け組の定義

いつの頃からか勝ち組負け組と言う言葉が生まれました。

まんぼう的にはこの言葉はあまり好ましく無いです。

人生において勝ってる負けてると判定するのは他人から言われる筋合いは無いのです。人生の一部を切り取って他人が勝ち組だ負け組だと判定しているだけであり、当の本人がどう思っているかが全てです。仮に本人が負け組だと思っていたとしても、人生の勝ち負けなんて死ぬ時にしかわかりません。

一度きりしか無い人生です。

勝ち組負け組と言う区分ではなく、自分が楽しめる人生を送った方が1番の勝ち組です。

③毒を吐き続ける人をどう思うか

人間ですから毒を吐くときもあります。まんぼうも毒を吐く時があります。

ただし、毒を吐き続ける人と関わってるとロクな事はありませんし、貴方自身の考え方などに多大な影響を与えます。毒を吐き続ける人と関わる事が貴方にとって本当に良い影響を与えているのか?文句ばっかり言っていて具体的な行動を取っているだろうか?具体的な行動を取っているならその行動の仕方が違う可能性が高い。

再度考えて欲しい。

つまり、毒を吐き続ける人と関わっていると全て否定から入るような人になってしまう可能性が高いのです。

少しずつ関係が薄れて行く方向に持って行くのが良いとまんぼうは思います。

④前向きに謙虚で居たい

どういう状況になっても、前向きで謙虚で居たい。これはまんぼうの基本スタイルです。確かに仕事上、偉そうな立場を取らないといけない時もありますけど、上から目線で決め付けはよく無いですよね🤔偉そうにしている人ほど、自分より立場が上の人が出てきた時に、コメ付きバッタになってるような気がします。

まんぼうからすると…

「はいはい、貴方が偉いのはわかりました。良かったですね!」と言う感じです。

偉そうにしてる人ほど、その人の立場にあった話が出来ない事が多いと思います。(そもそも偉そうにしている人はそういう目線で話しをしない事が多いですが…w)

どういう状況であれ、その方の立場に合った適切なアドバイスなり話を聞いて意見を言えば良いと思います。

まとめ

今回の記事はまんぼう自身が忘れてはならない、基本中の基本な事を書きました。

共感する方は自分自身でしっかり頭の中に叩きこめば良いし、違うなら無視するのが良いですね(^^)

まんぼうはそう思います(*´꒳`*)

 

【予告】

明日のブログ内容はみんなお待ちかね!

まんぼうスケベ戦士第3陣の巻

今日執筆します(*´꒳`*)

お楽しみに(^^)

 

 

まんぼうオススメ海外FX

コメント

Please enter your comment!
Please enter your name here