まんぼうオススメ海外FX

おはようございます(^o^)

まんぼうです\(^o^)/

今日はFXのうんちくをまんぼうなりに奇声を発しながら語って行くことにする。

皆さんが期待しているような内容では無いかもしれないがご覧あれ!

FXにおける通貨選定理由

はい、いきなり真面目な感じですw

皆さんはFXにおいてポジションを取る通貨選定ってどう決めてますか?

恐らくこんな理由では無いだろうか?

FXにおける通貨ぺア選定
  1. 何となくなじみがある
  2. ボラが丁度よい
  3. ずっと研究してきた
  4. ポジション取ったことが多くあるから
  5. 好きだから

何となくこんな感じではないだろうか?

ただし、ちょっと待ってほしい。

あなたはそのポジション取る通貨で結果を残した記憶はあるだろうか?また、現在結果を出しているのだろうか?

まんぼうはそこまで突き詰めたことはしないが、自分がポジション取った通貨ごとに成績をつけてみてはどうだろうか?

1週間でも1か月でも3か月でも構わないと思う。結果が出ていない人ほどこれはやるべきだと思う。

まんぼうの場合、FXにおいて(XM)は以下の中からポジることが多い。

ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪円、ユーロドル、ポンドドル、ポン豪、ダウ先物、日経先物、ドイツ株価指数、GOLDなどである。

結果が一番出てるのは紛れもなくポンド円だろう。

何が言いたいかと言うと自分が勝っている通貨、負けている通貨を知っておくのは重要なんではないか?と言うことです。(まんぼうはしてませんが・・・さーせんw)

つまり、苦手な通貨にこだわる必要はないのではないか?と言うことです。

時間がある方や自己分析をしたい方はやってみた方が良いでしょう!

自分のやり方や自分のペースを維持する

聖杯なんてものは存在しない。

負ける時は100%あります。

相場においてお金がかかっている以上、平常心ではいられなくなったり、発狂したり色々あると思います。

ましてやネットでは色んな情報が転がっている。

どんどん試せば良いと思うが、情報が多いので選択することも必要だし、情報を取り入れないことも必要だとまんぼうは思う。

まんぼうは一目均衡表のみしか表示させない。

色々試した結果、昨年からはずっとこれである。かなりシンプルなのである。

また、ポジションを取る根拠にこだわる人もいるが根拠はあって無いようなものだとまんぼうは思っている。実戦にて色々試してみた結果、自分なりのポジションの取り方、レバレッジ調整、資金管理が重要だと思う。

誰しもが欲しい爆益

自分がどういうスタイルなのかを自覚認識しましょう!!

まんぼう69手法のヒント

既にXMでは500万円以上の勝ちを収めているまんぼうですが、為替においてはまんぼう69手法を度々使っている場面がありました。

まんぼう69手法のヒント

  • デイトレ
  • 足は複数見る場合もあれば単体の場合もある
  • 特定の条件が重なった時にポジション取り
  • チャートを反対にして見る

とまぁ普通の人がやらない事を駆使したのがまんぼう69手法である。

特定条件とチャートを反対にして見るとか普通の人からするとわけわからんはずなので、まんぼう69手法を見破ることは不可能だろうw

69が大好きなまんぼうだからこそ、編み出したまんぼう69手法である。

なかなかの勝率と結果を出したよん。

見破ることは不可能、かつ教える気は全くないので月曜日からチャートを反対にして見てみましょうw

いや、69をしながら考えてみましょう!w

 

まんぼうオススメ海外FX

コメント

Please enter your comment!
Please enter your name here