まんぼうオススメ海外FX

こんばんは\(^o^)/

まんぼうですヽ(^。^)ノ

さて商品先物の相場観を主体的に発信するのは【まんぼう】ぐらいしか居ませんので、まんぼうらしく書いていきたいと思います。

*まんぼうの現時点での相場観であり、月曜の窓の状況で変化します。自己責任で見てくださいね。

では行ってみましょう!!

①原油

先週の金曜日のOPECで5%上げの大暴騰を喫した原油です。

1.一時間足

どう考えてもL一択です。

押したらLしましょう!!

安易なSは死にます。トレンドに逆らったら死亡します。

2.4時間足

4時間もL一択です。ヒゲが全くありません。

S逆張りする局面じゃないとまんぼうは思います。

3.日足

どう考えても$70は突破する勢いです。

Lしかないとまんぼうは思います。

4.週足

再び高値を目指す展開と思っています。

押したらLでまんぼうなら考えます。

5.月足

先月の陰線のヒゲを埋めに行くと思います。

押したらLだとまんぼうは思います。

 

②金(ゴールド)

金も気づけば$1200台に定着してきましたね。

1.一時間足

一時間は抜けた方についていくのが良いと思います。ただし時間軸に注意。

2.4時間足

ダウントレンド継続と見てます。$1274付近でS方針です。

3.日足

底打ちとは判断しません。戻ったらS方針です。

4.週足

週足で見るとどう考えてもSの局面です。目指すは$1250割れ。

5.月足

月足で見るとノイズはあるにせよ一方通行。

$1200割れが視野か。

③天然ガス

ここのところ主役の座を原油に奪われています。ただし、まんぼうは天然ガスの爆発は近いと感じています。

1.一時間足

底打ち完了。Lで良いと思います。

2.4時間足

まんぼう的には押したらLの方針です。

3.日足

日足的には少し難しいですね。2.9前半でLを仕込みたいと思います。

4.週足

どう考えてもL。大暴騰は近いと思います。

5.月足

月足で見ると暴騰ロックオン体制ばっちり。

これは狙うしかない。

④パラジウム

ここ最近パラジウムはポジション取ってませんが、今日は相場観を書きます。

1.一時間足

一時間足的には953辺りでS方針です。

2.4時間足

$957あたりまではSしていきたいと思っています。

3.日足

月曜日と火曜日の状況次第ですが、S方針です。

4.週足

$940割れを狙ってくると思っています。S方針。

5.月足

月足で見ると$900前半まで行くのでは??と思っています。

S方針。

⑤小麦

農業戦士の小麦です。ここ最近ボラが出てきました。

1.一時間足

上値は重いと思います。S方針です。

2.4時間足

どう考えてもS方針。$480割れは当然。

3.日足

4時間同様、$480割れは当然と思っています。S方針。

4.週足

週足で見てこのヒゲは埋めに行くと思っています。よってS方針。

5.月足

月足で見たら$400割れが全然ありえると思います。

⑥ガソリン

ガソリンもOPECの影響で暴騰しました。

1.一時間足

L一択です。Sしたら死にます。死にたければSしましょう。

2.4時間足

2.09までは当然のように上がると思っています。L一択。

3.日足

隣の大きな陰線を全戻しする勢いだと思っています。よってL一択。

4.週足

再び天井を目指す展開だとまんぼうは思います。よってL一択。

5.月足

来月は陽線になると思っています。よって今はL一択。

⑦ココア

ココアはやっぱり森永ではなくボラ高。では見て行きましょう!

1.一時間足

一時間で見ると底打ち完了。Lで良いでしょう。

2.4時間足

強烈な下ヒゲ陽線になってます。Lで良いでしょう。

3.日足

日足で見ると戻り売りポイントに見えます。月曜日火曜日の日足が重要になります。

日足レベルではSですね。

4.週足

2530以上になったらL目線です。週足レベルではS目線ですね。

5.月足

月足で見たらもはや意味不明。思考停止しました。

⑧白金

まんぼうは白金はあまりポジション取ったことはありません。しかし相場観は書きます。

1.一時間足

上昇トレンド。どう考えてもL一択。

2.4時間足

4時間足も上昇トレンド。あと$10は上がる。よってL。

3.日足

880台で叩かれるか注目。Sするならその辺から。ブレイクしたら一方通行のL。

4.週足

今週ヒゲを埋めに行く展開にならなければ一旦は反発と予想。

⑨コーヒー

コーヒー飲みながらブログ書いてます。(関係ないw)

1.1時間足

窓をまだ埋めてません。ただし安易な窓埋め狙いは危険。一時間足的にはS目線だが・・・。

2.4時間足

やはりS目線。月曜日の開幕に要注目。

3.日足

日足で見ると底打ち完了に見える。月曜日火曜日の日足に注目。

4.週足

下ヒゲ陰線。これ万が一続落するようだと110割れ必至。何とも言えないですね。

5.月足

ほぼレンジ下限。逆張りポイントとしては面白いかも。ただし突き抜けたら新世界。

まんぼうなら逆張りL。

⑩大豆

大豆もここ最近激しいです。

1.一時間足

レンジ上限。Sで様子見しつつ抜けたらLで良いと思います。

2.4時間足

L目線です。900到達前にLを仕込みたい局面です。

3.日足

日足で見るとようやく反発。これはLするのも恐ろしい局面。持ち越しは怖いかも。ただしまんぼうはL目線。

4.週足

もはや恐ろしすぎな挙動。今週どんな週足になるか要注目。週足レベルではもはや不明。

5.月足

節目で反発し、ヒゲになった。850台付近は買いなことがわかった。

⑪コーン

コーンは農業戦士筆頭銘柄です。

1.一時間足

S目線。355割れで歓喜の展開。

2.4時間足

戻り売りライン到達。よってS。

3.日足

日足でいるとL目線。390辺りの窓埋めはいつになるんだろう・・・。

4.週足

ヒゲが強烈すぎww

今週はこのヒゲを埋めにいくのでは??と思います。よって週足ではS目線。

5.月足

そろそろ台風の季節なのでコーンが栽培されている国の気候に注意。月足では不明。

⑫ヒーティングオイル

通称ローションですね。このローションも激しいです。

1.一時間足

OPECの結果もあり昇竜拳状態。Sしたら死にます。素直にLしましょう。

2.4時間足

4時間では底打ち完了。強烈なV字形成中。いとも簡単にV字倍返しを達成しそうです。

よってL一択。

3.日足

日足レベルで全戻し達成。素直にLしましょう。

4.週足

再度、天井を目指す展開だと思います。よってL目線。

5.月足

来月は陽線で高値突破を目指す展開だと思います。よってL目線。

 

【最後にまんぼうからひと言】

商品先物を触る人が増えてくれたら良いなぁと願っています。意外と一方通行な局面がありますので、為替と違った楽しみ方があります。興味を持った方はまんぼうCLUB Zの門を叩いてみて下さい。

まんぼうCLUB Zでは商品先物を触っているトレーダーがたくさんいます。

恐らくグループチャットとしては日本でまんぼうCLUB Zのみ\(^o^)/

では相場頑張りましょう\(^o^)/

 

まんぼうオススメ海外FX

コメント

Please enter your comment!
Please enter your name here